スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


福光から金沢・兼六園へ

2011年02月15日 (火)・・・これで1547件目かな・・

福光での風船まつりも終わりの頃、まだ18時過ぎ
それなら金沢・兼六園もゆっくり間に合いそうだし
小矢部ICから福光へ向かう途中にみかける金沢の矢印
今回はその道を走ってみるかなぁ
夜なんでちょっと危険行為かもしれないけど・・・なぁんてね
通ってみると道幅も広く、そこそこ安心して走れます
高速使わなくてもいいかも(1000円じゃなかったら)
で・・・どこに出るのか???
北陸道で言うと、金沢森本のインターに出てきます。
あの場所はどこか高い場所から
夕方のライトの光を入れた写真を撮ってみたい場所だったり
いつの日かの下見もできたりでした。

兼六園は今月に入って週末にライトアップを行っていました。
2月の1週目と2週目だと・・・・
入園料も無料です^^v
昨年も吹雪の夜にめずらしもの見たさで行ってたんですけどね
今年は池に雪も無く映し出される雪つりはまた綺麗でした。
撮影したものは・・・・・どうだかね~~(腕の方がついてきませんね








金沢城は横目でちらっと眺めて




駐車場へ向かう道路からもちょっと遊んでみました。
通る人には不思議にみえるでしょうね^^;



これで3連休中日の撮影散策は終了です。

しっかり走り回りましたが・・・・この後高速で福井へと向かうのですが
まあ雪の凄いこと、天にも昇る気持ちってまったくこれかも~~なんてね(例えが違うわね)
雪がむかってくるので、頭がおかしくなってました。
一定の速度と音で、自分が走っているのか止まっているのかわからなくなります。
無事に高速おりることができて一安心、高速で夜の吹雪は懲りました!

本来計画の実行はいつになるのやろ・・・・今週末も福井は晴れマークのようだけど
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


