スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


相倉から福光へ

2011年02月14日 (月)・・・これで1546件目かな・・

相倉での撮影もそこそこに
今回の目的場所へ向かうのですが、途中のトンネルをぬけると
またまたそこは猛吹雪
これじゃ~福光の雪明りまつりはあやしそう
なんでこんなに降る!! 山奥から平地で向かうにつれて雪がひどい
到着した道の駅福光では雪の中
寒いテントでぼんやり、願うわ雪よ止んでくれですね
近くに来たカメラ持ったおじさんに
風船上がったかきくと・・・始まった頃に撮った写真を見せてくれる
少しのぞいていた青空に巨大風船がしっかり上がってます

さぁ~~~て、どうするかなです。
暗くなってからほのかに光る風船を見てから帰る予定なので
ガマンの子で待つことに・・・
昨年以上の写真は撮れないよなんていわれるが
ここへ来たと言う証拠写真は撮って帰りたけど。。。撮れるんだか
ひたすら雪が上がるのを待つだけです。(寒さに耐えて忍耐のみ)
餅つきもあったりで、つきたてのお餅を3個もペロリ。。。こりゃ~大変
いろいろイベントが行われてましたが、カメラを向ける元気も薄れて
寒さに耐えるのみ^^;



雪も小ぶりになり、スタップの人の現地集合アナウンスが流れて
風船が上がり始めました。




日も沈んで薄暗くなってくると
風船の中のバーナーの明かりが反射してまたちたっが風船祭りとなってきます。






初日は19時までのはずなのに
なんだか終了が早そうな気配・・・・18時過ぎには最後の1つが残っただけ
なんだか勘違いの様子で、早めに風船終了となりました。
今回も雪明りまつり写真コンテストがある様子
出してみるかなぁ~~~そう柳の下にドジョウはいないけどね

その後は・・・真っ直ぐ帰ればいいのに
雪もひどくなかったので一般道を金沢へと向かったのでした。
金沢のどこに出るかも知らずに走るのですから、少々危険行為だったかも

で・・・・・懲りずに金沢・兼六園へと向かうお馬鹿ちゃんです^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


