スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


久々の霧氷の朝でした

2011年02月07日 (月)・・・これで1543件目かな・・

日曜の朝、久々に霧氷の朝でいつもの場所へ行ってみました。
今回は遅羽の方を通って大野うことに




気がついたときには東の空はうっすらピンクに染まり始め
のんきに寝ていて失敗したかなと、あわてて息子のおにぎりだけ作って
いざ!!
相変わらずこの場所しかいけないのかですが
やっぱりここが一番白いかも。





先週は木曜日あたりも白くなったのじゃないかと想像です
土曜日もうっすら白かったが、お天気がどんよりしていたので
家でぐうたら・・・・・
土曜の大野の帰りの凄い濃霧と冷え込みで、明日はまた霧氷かなと
後はお天気になってくれたらなぁ~ですがね
なかなか1月3日の時のような青空にはなりません。
しばらく雪の中をごぼごぼと歩いてみましたが、指先が冷たい
天気も思っていたように青空になってくれません。
桜が咲いたらここにまたきてみるかな



冷えた朝でもすずめは元気ですね



早めに帰って、また灯油買いにいかんと^^;
10時頃もまた白く霧氷の花がさいていました。
空があおかったらなぁ~~~と母と眺めてました。



そろそろ霧氷のつく別の場所・・・・・なかなかないんかな
数年前なら小舟渡あたりでも真っ白だったのに
やっぱり温暖化なのかもね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


