スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今年もまたですわ

2011年01月20日 (木)・・・これで1534件目かな・・

毎日通勤時間の長さにつかれがどば~~っとたまります
暗いうちからの出勤もこの年になるとなんだかね・・・



お給料もらえるんだからガマンですか。

しかしよく降る雪です。
一気にまとまって降ってくれるので困りものですが
ぼちぼと毎朝15センチぐらい積もってるって言うのもまた厄介で
結局どっちも困りもんなんですかね
毎日、毎日渋滞の、のろのろ・・・一帯どこからどこまでこの状態かと
事故でもあったのかと思いたくなるぐらいですが、違うんです。
渋滞もそろそろ飽きてきました。



こんな事もあったりでした。
信号が3つ全部ひかってるって^^; どうすりゃいいのよってね



そんな雪がとうとう今年も隣の家を襲い始めてます
昨日の朝方4時過ぎ
屋根雪のずり落ちる音がする。我が家か!!
結構なおとだったんだけど、まあ雪もとけ始めればこんなもんかなと
それがうちじゃなかったのです
お隣さんでした^^;
出勤時、ふと隣の家の大屋根をみると、なんかゆがんでない???
これって今朝雪が落ちて、折れたか



この家これで3回目だったか4回目なんですよね
雪国にすんでて雪のことしらないんかとおもったり
こんなんになるかもなんてことは、我が家じゃわかっていた感じ
屋根雪の下ろし方、しっかりおろしてなかったのですから
あれじゃ今に屋根折れるからと、連絡してあげたのに
見にこないもんがわるいわ~~と昨日の朝からにぎやか
おまけに北側の屋根だから余計しっかり下ろしとかなあかんのに・・・

でもその上をいくその隣
まだこんな状態!!



こっちはまだしっかり屋根にのっかっているから大丈夫のようですがね
まあしかしよく降ります。
そろそろ、雪いらんけど・・・・

そういいながらも、新雪の朝は雲の切れ間から太陽の光がうっすらはいると
周りの景色は結構綺麗に見えるんですよね
でも路肩には山のような雪の壁。ちょっと車をとめてなんて事できないのがね
そんなことしたら、渋滞の原因だしね
冬になるとなかなか止まりたい場所でとまれません。。。。
カメラ片手にハンドル握りながら~~~~~ですかね^^;




さて、この雪、週末にはどんな天気になるんだろ・・・
家でじぃ~~~っと疲れをとるか
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


