スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


保険証が変わった・・・複雑~~

2011年01月12日 (水)・・・これで1532件目かな・・

当社の健康保険証もや~~~~っとでカードに変更になった
娘には・・・
『カードでないのおかんの会社だけやで』なんていわれていましたが

貧乏な健保だからしょうがないよね。私には今までのままの方がよかったような~

昨年暮れからカードの保険証に変更になりました。
古いのと交換でもらいにいくと、裏に貼るシールも一緒に
何を隠すのか???

そうなんだ、今の保険証は裏にこんなことがかいてあるんだ



臓器移植のニュース誰かの役に立つならね~
なんて思いながら見ているが
自分の保険証の裏にその事を記入するようになっていると
じっくり眺めながらも、なんとも複雑な気分です。
やっぱい記入には迷いがまだあるかんじ・・・・
もらったシールははがすともうはれないとかって
途中で気持ちがかわったら。。。。なんて考えると当分このままなんだろうな

複雑な保険証です
しかしカードになると、財布の中が更にカードで氾濫です
カード入れのいっぱいついてる財布ないかと探しても
なかなか自分の思いにピッタシくるのがみつからない
今の結構年季はいって、かなりのものだけどしっくりくるんだわ
破けるまで使うか・・・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


