スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


3連休明け

2011年01月11日 (火)・・・これで1531件目かな・・

3連休明けの今朝は・・・
職場までの間ず~~~っと車の外気温は氷点下
まさかこんなにつるつるの朝になるとはおもいもしなかった
勝山の出口あたりから渋滞・・・事故でもあったのだろうかと思うほど
通過してしまうと何処にもそんな形跡もなく
凍結している道路のせいで渋滞しているだけ。。。
丸岡。8号線手前ですでに1時間経過している
はぁ~~~~あとどれだけ時間かかるんだか、対向車線はなんだかす~す~走ってる
Uターンして変えちゃおうかと思う気分
3日も休んだあとだと、なんだか会社行くのも億劫になったり
そんな気分になるほど3連休飛び歩いたのかと思われそうだけど
反対にぐうたらの毎日^^;
歳をとるにつれ、だら~~っとした時間が増えてきれいるかも
あかんなぁ~~~~
写欲もそんなにわいてこない中、撮った写真を見てはがっくりの日々
余計にここに書く気分も遠のいていたりです。
この時期にやってくる私の病気かなぁ
といいながら先週の土曜日は気になる場所へ行ってみたけど
なんか思いとは違った!!撮るものもなくブラ~っとしただけだった









やっぱりこの場所は花のあるときかな

そんな3連休中にはいろいろイベントもあったりしたのだと
新聞を見て知って、家にごろごろしていたのを悔やんでみたり
やっぱりアンテナもっと立てて情報キャッチしとくべきかな(といっても面倒だったりでして
3連休最終日も交換品の商品が届いたと連絡入ったのでDEPOまで
思わぬ青空に、もう少し早く行動しておけばよかったとおもったりだけど
どこ行くというあてもなく、家の周りの近場をうろちょろ




夕方、夕食準備の合間にちょっと走ったこの場所ではマイナス3度
夕方4時でマイナス・・・・車から降りると冷え冷えでした。





氷点下の朝は、我が家の洗面所の窓も結露した水滴が凍っています
外は霧氷かとおもったけど、庭の木の枝はむき出しのまんま
白くもなっていない。大野も霧氷は来ていないかな・・・・
出勤時の九頭竜川近辺の木々も何にも変化なしだった。
氷点下でも霧氷は・・・・・こないんですね
今年は今のところ1回だけ。この後なんどくるだろうか・・・・・

さぁ~~て明日もまた朝の道路・・・凍ってませんように

では、今日はおやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


