スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


お正月を写そう~

2011年01月04日 (火)・・・これで1529件目かな・・

今年も行ってきました
新年の初撮り^^; みごと全滅ですけど・・・・
リベンジはまた1年後ということで
こりもせずまた出没かな~~
それまでに失敗しないように練習しとくかな^^;



そんな初打ちの記事が今日の新聞に・・・
まさかだったのですが、会社で初打ちいったんか?と聞かれ???
新聞にしっかりうつってるやん、足開いてすわって~~なんて言われてしまったが
帰宅後新聞をみると。。。。いるわ、これ私や^^;てなかんじでした。

そんな初打ちの帰りは恐ろしく光る雷を眺めて走る~~
ピシッと光る稲妻、撮ってみたいけど、やっぱり怖い
安全な車の中で、おぉ~~っと声出しながら帰ります
帰宅後しばらく寝るともう朝!! 雑煮を食べて
さぁ~~~て、雪でも流すかという両親
今日ぐらい私も一緒にしないと申し訳ないかと一汗かく元旦の大仕事でした。
1日。2日と妹も帰ってくるのでひたすら食べて飲んでごろごろするのみ
危ない寝正月です

これでお天気だったらどこかに行きたくなるけど
おかげさまでどんより曇り空、なんとか洗濯を外で乾してみたり
ふわっと乾くまでにはいきませんが、まあ程々に
そんな翌日3日は、明け方の星空は最高
雲もなさそう、しかし寒さに負けて、
明るくなるまで布団にもぐっていたが・・これが失敗!!
洗面所やふろ場の窓は結露した水滴が凍ってる
外は・・・・裏庭の梅の木が白い!! 霧氷!!
急いで着替えて、もちはいらな~~~~いと告げて
ちょっと大野まで、いつもの場所はまっしろでした。
寒さも半端じゃなかった。後で知ったけど、マイナス8度だったと
今季初の地元霧氷の日でした。







もう少しはやくおきていたらなぁ~~~と
あの寒さに負けずに星空撮りにいってれば^^; ほんとアホですね
いったん帰宅後、どこにいってみようかな~~と
思いついたのが水仙、たしかい職場の人がもう咲いているとかって暮れに行っていたような
いい具合に咲いていると思って出かけてみたけど
花を探さないと見つかりません。なんや~~~~まだはやかったか



こんなんだったら、別の場所へ行けばよかったと
後で思い出した、あの場所~~~ 今度お天気まわってきたら行ってみよう(へへへ~
そんな海の帰り道、まあ寒いのにご苦労さんだこと、なぁ~~んてね



今年もカメラを持って、ふら~っとお出かけ散策、何が撮れるのか^^;

そんな訳で、わけのわからないあやしい写真が登場してきますが
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


