スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


快晴の日曜に

2010年12月21日 (火)・・・これで1526件目かな・・

先日の日曜
温泉の窓からのんびり日の出を眺める
朝ぶろにつかって、朝食の準備をしてもらって
出てきたごはんを食べて・・・・満腹~~~なんて言えて
いい身分を味わって^^v
たまには家族で温泉もいいもんだけど
あまりあれこれしてもらうのに慣れてないのは
いる場所がないって感じもしたり^^;
いつもは自分で布団の上げ下ろしのところしか泊まらないせいかも
ごはんも食べに行くってかんじだしね。。。まさに貧乏性丸出し

そんな温泉から帰宅後は
夕食もあまりいらないよ~というみんなの言葉に
ちゃっかり調子に乗って、それなら白峰いってみようかな~~でした
日没前の白山をながめに。。。。そんなこと考えてくる人は結構いるんですね
でもいつもの場所へ行くには歩くしかないぐらいにしっかり雪があります
あまくみて準備も不十分だったので長靴にだけはきかえて
今回は路肩でいい場所さがすかな~~~でした。

何者かの足跡もあったりです



鉄塔の線を避ける場所を探して、真っ白の白山がしっかり望めます



うっすら月も姿を現してきます
(今日の皆既月食は・・・・残念ながら見れなかった。次は来年6月16日だとか)



上を目指していく人もいます。(ちょっと知っている方でした。病院の先生とか^^;
いい撮影ポイントあるんだろうか??今度いってみようかな



もっと赤く染まるのかと期待したのですが
あの場所からの角度ではだめなのかもしれない・・・・











赤く染まるはずと思った白山もちょっと期待外れで
早めに退散して県境のトンネルとぬけると、目の前には真っ赤に染まる空が
もっと早めにこっちに出てきていてもよかったのだろうか~





次にこんな天気がめぐってくるのはいつだろう~~
北陸の空は気まぐれです
次のチャンスにはしっかり歩く準備していってみようかな^^;

エコポイントでテレビと冷蔵庫を入れ替えたら
途端に洗濯機っが水漏れ・・・しばらくそのまま使っていたけど
お正月早々トラぶってもと買い換えたものが昨日設置完了
そしたら・・・温風ヒーターも怪しい。。。それも2台も
どうするの!!
なんていっていたら、今日私の携帯。。音が聞こえない??こっちの声も届かない
なんちゅうことやろ、修理に出したけど10日ほどかかるって、本当か~~

あれもこれも一気にくる・・・いったいいくら使うんだか
冷や汗もんです。






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


