
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


別れの時。。。たぶん

2010年12月13日 (月)・・・これで1522件目かな・・

我が家の外猫

とうとう逝ってしまったのかもしれない

しっかり最後を看取ってやろうと思っていたけど

その時。。。やっぱりそんな姿を見せずに

一人永い眠りについたのかもしれない

この1週間、一気に進む病状の速さに驚いた

ガンの宣告を受けて約1年・・・・

最後の姿は、病院の先生に言われたようになっていった。

今朝のあのなきごえは、別れの言葉だったのかもしれない

母が目を離したすきに、姿を隠してしまったと

探してみたけど、出てくることはないようだ

その母猫も今夜は姿が見えない

一緒についているのだろうか・・・・・それならまだいいが

この10年、一番の動物嫌いの私にしっかり愛を残してくれた

ありがとう・・・・・

いまは涙があふれてくるだけ
カメラを向けると逃げるそんな姿を思い出す・・・・
もっといっぱい写真を撮っておけばよかったと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


