スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


鉢伏山へ移動・・・Vol・5

2010年12月06日 (月)・・・これで1518件目かな・・

高ボッチからの富士山は雲の中
ほんのわずかに頭を見せていただけでした。
それなら高ボッチに長居は無用と、急いで撤収!!
回りにはこれから撮影という人もきていましたが
先を急ごうと・・・・

しかしあの日、あの場所にはいったい何人ぐらいのカメラマンがいたのやろ~
諏訪湖を入れてのポイントは他にも数箇所あるようだから
数十人?? いや~もっといたかもしれない
自分の周りだけでも三脚の前にたってから続々入ってきていたし
100名以上はいたかもしれない・・・・やはり人気の場所なんですね
そういう自分も次回チャンスがあったら、車中泊なんて考えてたりですけど^^;

急いで荷物をまとめて車にのり・・・1つ目の目的場所へ
かなりの霧氷にもかかわらず道路が凍結していなかったので移動も結構スムーズ
途中、朝日を浴びて真っ赤に染まる山頂の一部がみえた(乗鞍岳だった)
恐ろしく真っ赤だったのだけど山頂がほんのちょっとだけだったのでスルーでした
(撮っておけばよかったかもなんておもうけど
   これが独りで行動じゃない残念な部分ですね・・・次はなんてね)
目的の場所に到着するなり、あわてます。。。真っ赤に染まる山が
霧氷の向こうに姿をあらわしているじゃないですか・・・
準備をしている間・・・待ってはくれない自然の流れ
あと10分はやくついていたらと悔やまれたり。
しっかり陣取っている3名のカメラマンの方がいましたね
出遅れはしたけど。。。しばらく撮影








福井にいたら見ることのない落葉松に夢中になっていた

この先、鉢伏山の小屋のある場所までまだまだ霧氷が楽しめました
地元の方にはまだまだ霧氷の付は少ないとのこと。。。
しかし12月10日道路が閉鎖されるまでの間に
再度、来ることのできない私には最高の時間です^^;

帰る時間の事も忘れてしまうひと時でした。
ここから更に次の場所へまたまた移動です。



御嶽山も朝日にうっすら染まっていました。





夜明けを凍える中で迎えた高ボッチ高原がはるか向こうに見えます。







霧氷はまだまだつづきます^^;
後しばらく同じような場面ですがおつきあいよろしく~~

家電製品、なんでこうあれもこれも一緒におかしくなるんだろ
同じ頃に買うと同じように入れ替え時期が来るのか??
昨日から洗濯機が水漏れ・・・・なんか怪しいんですよね
冷蔵庫がきたばっかりなのに^^;
さて~~~今度はどこの洗濯機にするか
ドラム式はいいようだけど、めちゃくちゃ高い
まあ、その前に今の場所に設置できないから? 縦型にするしかないか
ではどこのメーカーにしようか・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


