スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


夜明けの高ボッチへ Vol.4

2010年12月04日 (土)・・・これで1517件目かな・・

強風が吹き荒れた週末でしたが
明日にはお天気になるって
しかし金曜日の夕方の風は半端じゃなかったです
ちょうど駆け込みエコポイントで購入した冷蔵庫と冷凍庫の配達日
配達時間には雨が止んでくれたけど風が吹き荒れている頃
玄関先で開封していた配達員さんも冷蔵庫がたおれるぞ~~って
おいおい倒れたら、家は大変なんだけど^^;

そんなわけで金曜日は朝から台所の大掃除って感じでした
これで暮れの大掃除はかなり省けそう~~
で・・・冷凍庫は大きくなってまあまあなんですが
冷蔵庫・・・大きくなった割にはなんか狭い部分も、入れ方がまた悩みそうです
おまけに大量のジャムの瓶の収納スペースが見当たらない
容量大きくなったのになんか不便を早くも感じていたりです。

で・・・この後はエコポイントの申請となるわけで
またまた面倒くさい~~~~

写真は先日からの続きで27日の早朝へといくわけで
夜明けの高ボッチ高原へとむかいます
27日早朝2時半起床。先日夜の岡谷の強風はあたたかく
冷え込む気配も感じなく、霧氷は期待薄
出発時の気温も2度3度・・・山の上で氷点下になっているのだろうか?
寒さ対策でしっかり着込んでいるのが、またまた暑くて^^;
なんたって、ヒートテックのシャツにフリース2枚、その上に薄手のダウン
なんか着ぐるみ状態^^;そんな恰好で高ボッチへ向けていざ出発
車の外気温は、なかなか下がってこない
途中の山道も乾いてカラカラでしたが・・・・高原の駐車場について近くの木の枝がなんか白い
それに寒さも半端じゃない。。。寒いけどちょっとうれしくなったりでした。
でも・・・・諏訪湖のほうにはガスが・・・
富士山はどうも見れない気配^^;
定番の諏訪湖の夜景と富士山は・・・・この写真が私には貴重な1枚となりました。



ガスで見えないなら~~と後ろを向いて一人別のことを
もっと長い時間あけていてもよかったけど、やはり諏訪湖がきになって





うっすら見えていた諏訪湖もあっという間に雲海でうめつくされてしまいました



明るくなると霧氷で白くなった落葉松が姿を現します。










富士山も見ることができないなら、この後はこれだけ霧氷がみれるのならと
前日のロケハン先へいそいで移動開始です。
寒さも忘れて・・・・・ですが指先と足先が冷たくて感覚がなくなりそうでした。

ではこの後の移動先の写真はまた明日へ~~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


