スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


秋の贈り物

2010年10月29日 (金)・・・これで1499件目かな・・

秋の贈り物かな
今朝は目が覚めて外を見ると、雲が2層になって風で流れていくのが早い
そんな高い空の雲は綺麗なうろこ雲
日の出の頃にはこの雲が真っ赤に焼けるんじゃないかと
秘かに期待しながら朝の支度を・・・・・
台所に立っていても窓を開けて東の空をチラチラ見ながら
もっと赤くなるとおもったんだけどなぁ~
日の出の時間も近づいてきたし、ちょっとだけ車でその辺まで・・・
熊の事を気にすると車から降りなくてもいい場所かな^^;







もっと赤く焼けるとおもったんだけど
うっすら染まっただけでおわり・・・・このうろこ雲がやけやらなぁ~と想像しながら





そんな今日の夕方は
なんという夕焼け!! 4時ごろにはちょっと厚めの雲が空を埋めていたのに
5時ごろなんとなく西側の天窓からさし込む光が赤くて
廊下の端のまでまでいってみると・・・・・
この秋になってはじめてみるような夕焼け
雲がオレンジに輝き、その雲がまたとっても綺麗だった
指をくわえて眺めていたけど、外に飛び出していればよかったと後悔したり
迷った時間が夕焼けの色、雲の姿を変えていく・・・・・失敗だわ
急いで机の上を片付け、整骨院いきます~~と早めに退社
途中車をとめて・・・・・・
ちょっと遅かったけど、今日の夕景。







朝も夕方も今日の雲は綺麗だった。
こんな日にまためぐり会えるだろうか
明日は台風も接近、雨の週末かな。  九頭竜紅葉まつりだよ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 秋の贈り物

    夕焼け 久々に綺麗だったね~
    それにしても 今日は 熊さん 白昼堂々 町のど真ん中のゆめおーれだって!
    ライトアップ撮りに行って 遭遇しないように気をつけてね

    山の日の出 荘厳な一瞬が 素晴らしく撮れているね~
    こういうの見てると 登山する人の気持ちが判る気がする。。。

  2. 管理人です^^: | URL | N6kp4qTg

    Re: 秋の贈り物

    おかーさん

     熊のお散歩も大変ですね
     昨日朝から防災無線からのお知らせは頻繁です。
     (今もいってます~~)
     新聞の目撃情報も結構街中だったり・・・・
     餌がなくてかわいそうな気がしますが
     人間に危害をくわないのなら
     そっと見てみぬふりでいきたいですけどね
     シッシっていえば逃げてくようなら助かるけど^^;

     涸沢はご来光を見ることは出来ないのですが
     カールに太陽の光の入ってくるこの瞬間を見たくて行ってます。
     来年もここになるかも~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


