スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


秋の涸沢2 小梨平~明神~横尾

2010年10月22日 (金)・・・これで1492件目かな・・

10月14日(木)
ガスの切れ間から時折見え隠れする明神岳を仰ぎながら
最初の休憩できるであろうポイント明神へと向かいます。
平日なのですれ違う人もそこそこ、のんびり大声で話しながら・・・
まだこの頃は元気いっぱいですね^^v





河童橋より1時間弱で明神到着です。



トイレタイムをとって、更に次の場所徳沢へと進みます。
途中目を奪われるものがあって、なかなか進みません。
ほうの木も黄色く色づきまぶしく光ってました。
帰りにまだ残っているかなぁ~~





木立の隙間のかわらにさしかかると明神もどか~~んと見えます。
帰りにはこのあたりで星流しをやったりでした(熊に注意しながらね^^;



数年前に行った蝶ヶ岳方面への長壁尾根方向も
きれいに色づき始めていたけど、登りたくはないです^^;
きっと2度と足を踏み入れることはないかも~~(眺めるだけ


明神岳・・・・



河童橋から2時間ほどの徳沢もトイレ休憩・・・・
徳沢園から出てくる人のソフトクリームが少々うらやましかったかも(食い気はしっかり
次のポイント横尾山荘へむかいます。
更にコースタイム1時間ですが・・・・ 

横尾到着でやっぱり最初に目に入ってきたのが
この木!! 昨年もこの場所でこんな具合に色づいてました。
ほんと同じ感じでおどろき!! 違うのは・・・このあたりの人ごみですね
今回はひっそり、のどかな秋の雰囲気でした。(昨年は恐ろしい人だかりだったっけ
10人のうち8人は涸沢へ向けていったとか・・・・



横尾でちょっとおにぎり食べてここからちょっとだけ山歩きっぽくなります
しばらく歩くと屏風岩が左にどか~んとそびえてきます。







ここからは山道をひたすら進むのみ
次のポイントは本谷橋・・・・・私の苦手なつり橋ゆらゆらです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


