スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


小松航空祭 1

2010年10月06日 (水)・・・これで1482件目かな・・

10月3日・小松航空祭当日です
航空祭のプログラムには雨天決行!! 土用の夜も星も出ていた空だったけど
家を出る頃の空はなんだか鉛色っぽい、しっかり雨具の用意だけはばっちり
何時に家をでるか・・・・・目が覚めたら、なんて感じだったが
同行の両親の方が目が覚めたら寝れんと起こしにやってくる
はや~~~~ 既に両親の格好は着替えも終わって出発準備完了でしたわ
急いで私も準備して、昨日のルートでイザ小松へ
途中、道の駅・木場で用足し。出発しようと車に乗るを雨がジャ~~~
まだ時間は早いから今のうちに降ってやんで頂戴!!

それよりこの時間だからどこに車をとめるか・・・・
当初は粟津の臨時駐車場からシャトルバスかな~という予定だったけど
いろいろ調査した結果が・・・・最終的には近くの農道に路駐なんですけどね
安全っぽい場所へひとまずいってみると、もうあちこち田んぼの道には車が
それならその中に1台になれますようにと・・・・・
走ってみると、運よく空いてます。何とか駐車完了(来年も来るならこのあたりかな

日の出の東の空がうっすら赤みを帯びてきていました。
そんな空を見ながら車の中でおにぎりを・・・・もっとゆっくりしていてもいいだろうに
周りの歩いている人を見ると、そろそろ歩くか~~と車を降りる両親
早いんやってなぁ~~。同じ待つなら入り口でまてばいいやろ~~とね
正門前には人があつまってました。





東の空では・・・・・・・・
こんな方向を写真撮ってる人は誰~~~もいませんでしたわ^^;
私にはこっちが興味あるかも(変人か




開門は7時とアナウンスが入ったとたん一斉に立ち上がります。
門が開くとカメラや脚立と持った人は走るんですね~~それ以外の人もでしたが
さて、どのあたりに場所とるの???さっぱりです
中に入って、1格 2格間から出て行くと目の前にはブルーインパルス6機が
何処かその辺で前の方~~~へと・・・・
しかしこのあたりって、シートで場所取りや椅子駄目なんじゃ???
いいか悪いかわからないけど、周りに習って・・・・・
3人横に並んですわります。
最前列とまではいかなかったかけど。前から1・5列目ぐらい
後ろにどれだけの人がいたのかはお昼にトイレに行くまでさっぱりわかりませんでした・
8時よりオープニング。記念塗装機のF15などが飛びました。





同時に落下傘の降下も行いました。





記念塗装機も大空に



記念塗装機・・・フライトを終えて。
デザインした方の名前入りなんですね。このあと表彰式もありました。



ときおり民間機の離着陸もあるので一度に両方楽しめます。
ブルーインパルスの間に民間機が・・・・・^^;



この後もまだまだ・・・飽いてしまうほど続きそうかな^^;
整理が追いつかなくて、結構いい加減になりそうかも・・・ごめんなさい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


