スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


月明かりにつられて

2010年09月24日 (金)・・・これで1477件目かな・・

お彼岸の昨日、23日一気に寒くなってきています
いつもの調子で半そでのまま出勤したけど、外を歩くのが寒い!!
寒暖の差が激しすぎます。
し~んとした職場で、黙って仕事の終日でした。

朝一番から張り切ってはじめた仕事でミスって、冷や汗流した後は
ぼんやり・・・のんびり・・・・内職も時折
またまた病気で、早く帰ってチーズケーキ焼こうかなぁ~なんて考えながら

夕暮れ時は、赤くなるなら海へなんて思って見たりもしたけど
職場の窓からみる西の空にはどっさり鉛色の雲が
でも頭上にはわくわくさせるような雲もでていたり・・・・・
しかしそれもつかの間、日没頃にはそんな雲もどこへやら
やっぱり早く帰ってケーキかなと外へ出ると、西日に照らされた東の空が赤く染まってる



なんでやろうね~~~

買い物して外に出ると、さっきまでの重い雲もどこへやら
空高く月がしっかり昇ってます。なんだかこの月明かりをみるとね~~~

ケーキ焼くつもりなんだけど、やっぱり立ち止まってしまう暗闇の場所
ちょっとだけ~~~なんて思いながら、寒さも忘れてついつい・・・アホですね!!









つきの明かりで星なんて数個しか見えてなったかのに
写してみると・・・・うつってるんですね^^;



さて~~それじゃ帰ってとおもっても
ふと目に付くとやっぱりとまりたい・・・・病気の何ものでもありませんね





普通に通っている場所でも、時間や回りの環境でなんだか違う世界に見えてしまったり
それって私だけですけどね・・・・頭へんなんかな^^;

さて~~明日は明日の風が吹く・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: 月明かりにつられて

    フットワークよろしいですね(^_^)v
    写真が以前に比べ変わってきたように
    感じますが?
    カメラが好きなことと撮影への決断力ですね。
    お仕事を大事にしながら、活躍される写真家っていいですね。
    天気に左右される日和見主義のオッカでは
    写真は撮れない気がします。^^;

    彼岸花もようやくと言うところです。
    覘いて見ようと思います。

  2. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: 月明かりにつられて

    オッカさん

     おはようございます。
     あちこち行ってるようですが
     仕事の帰り道に撮影できるような場所が多いだけかも^^;
     それだけ自然の山の中にいるってことなのかも知れませんね(微妙です

     えっ!! 写真変わりましたか???
     あれこれ目に付いたら、つい撮ってみたいと
     これからも何でも撮って歩くかな~~
     次はこのあと、飛行機でも出しますね
     彼岸花も・・・・・撮ってました。
     なんだかよろずやさんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


