
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ん^^ 里帰りかな^^;

2010年09月12日 (日)・・・これで1465件目かな・・

3連休最終日、のんびりぼぉ~~~っと
まさにすっぴんで髪の毛ボサボサでそこらへんは買い物
色気もへったくれもありません。
これ・・・・・まあ近くだからいいかという安易な気持ちがぐうたらにするのかも
やっぱり出かけるときはそれなりに~~しないといけませんね(わかってるんだけどね^^;

ちょっとそこまで(大野まで)出かけたお昼、ネットのお友達からメールが
先日の我が家のブルーベリーが里帰りとな・・・・
どんな風に変身するのか、超~~~~~楽しみだったのですが
すごい!! すごい!!こんなに素敵に!!
一番に息子の口に・・・・その後両親、私に娘~~~
みんな絶賛!! こりゃ、私もいっぺん挑戦してみたくなったりです^^v

0912DSCF0306.jpg

そんなブルーべりにはこんな奴もいたりで
先月末あたりから時折、これにやられています~~
イラガですね。軽くふれただけでも最悪な程痛くて長い間かゆいです。
葉っぱの裏にいるので、手を伸ばした瞬間!! チクチクチク。

0912DSCF0287.jpg

0912DSCF0302.jpg

後数日、要注意で収穫が続きそうです。
チーズケーキに使えるくらいはたまりそうかな^^v

0912DSCF0313.jpg

0912DSCF0315.jpg

それから~~~今回のブルーべり嫁ぎ先のお友達から聞いたアボガドの発芽の話
アボガドを食べた後のでっかい種と植えてみました。
その種から芽が出ています。左奥の細いのです。
手前は、これも今年食べたびわの種、一緒に植えたのです。
さぁて、うまく年越しするかな。
0912DSCF0330.jpg

最後になったけど、この記事書きながら
コーヒーにケーキです。偶然にも今日買ってきたビスケットのこれを使っているそうです。
奥はブルーべりーの園芸本。今年はちょっと剪定してみようかな
来年は収穫減るかも^^; 
今年の収穫は昨年(昨年3キロちょい)より多く5キロ~かな
次はブラックベリーの始末を考えねば・・・・・

0912DSCF0331.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


