スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


敦賀花火 2010

2010年08月18日 (水)・・・これで1454件目かな・・

三国花火につづいて。。。。敦賀の花火です
初めて敦賀花火へ行ってきました。
こちらも8月の16日と日にちが決まっているため、お盆休みがなかったり
帰省中の息子や妹がいたりと、なかなか出る時間をとれない日となっているため
いるもテレビで眺めていただけでしたが
今年は会社は休みとなるし、息子は帰ってこない、妹も14~15日と帰省
そこへ娘は仕事。両親誘って行こうかなぁなんて思案していると
16日14時より引渡しの立会いで両親は無理だって
雨なら私も立会い参加だったけど、どうも嶺南の方は晴れてる??
みんなから聞いている通り帰りは夜中ということを念頭に一大決心
一人で敦賀へと、行きは高速。帰りはその時や~~と
お盆の帰省の事もあり北陸道も混んでます

そんな北陸道であやうく巻き添えかと思える瞬間も、しばらく走る元気なくしてました
何があったか・・・直前を走る車がいきなりトンネルに入るなり
すぅ~~~っと左によっていく、そのままトンネルの側面にガリガリ
いったん止まったけど、そのまま走り始める。
ついていくのも怖いし。前を走るのも怖いわ~~~

今回の花火観賞は松原海水浴場からは離れた場所
ここなら帰りもそんなにこまないかという話も聞いたし・・・・
でもとうろう流しは見えません。花火も限界がありますが
でも・・・・楽しめました。

駐車場に入れなくなるんじゃ困ると早めにでたのはいいが
待ち時間がありすぎです。一人は少々・・・かなり・・・つらいものがあります
海猿にでも会いにいってくればよかったかなぁ~~~なんてね



到着時はまばらの人も、あっという間にたくさんの人でした。
当初、来る車・・・・み~~~んなアベック
ここはアベックしかこないんか~~~~なんておもったり



敦賀花火の写真はHPの方へアップしました。
↓の写真をクリックして入れます。




帰りは混雑する前に出ようと、最後の花火のアナウンスを聞きながら
荷物をまとめて車へと・・・・既に同じような思いの方がいっぱい移動してます
皆さん考えることは同じのようで、結局駐車場から出るのははやかったけど
最初の信号までの50m程がまったく動かない
そのまま車の中からフィナーレの打ち上げをながめて・・・
この花火写真に撮りたかった~~なんてね^^;

その問題の信号を左折するまでに20分ぐらいかかったけど
その後は流れにのって福井ナンバーの車の行く方へ・・・
越前市目指して、一般道をひた走り~~~(高速入り口方面は渋滞でした)
家に到着時間が22時40分(ちょっと永平寺あたりでコンビニよりましたけどね)
結構スムーズに帰ってこれました。これなら来年もいけるかも^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 敦賀花火 2010

    二大花火大会 見に行ったのね
    羨ましいわ でも 事故の巻き添えならなくて 良かったね
    うちも 偶然 後ろに着いた車が 助手席爆睡 運転手目閉じてるし・・・半分寝てる
    やめて~! 離れたい!京都ナンバー 怖い~(笑)

    花火 どうしたら こんなに上手く撮れるのかなぁ
    と思いながら スライドショー見てきました パチパチパチ

  2. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: 敦賀花火 2010

    おかーさん
     
     ご無沙汰してます^^
     今回初めて敦賀花火へ行ってきました
     三国は職場の関係ですぐにいける距離なんで
     こっちに引っ越してから行くようになりましたが
     敦賀までは~~と思っていたのですが
     一度ぐらいは見てみたいと、おかしな興味から出かけましたが
     高速のいっけんには冷や汗ものでしたが
     やっぱり海での花火はどちらも凄いですね~見ていて楽しいです
     もちろん・・・大野も勝山も見てきましたよ^^;
     花火の撮影・・数うちゃあたるって感じでシャッター押しまくりです
     そういえば、おかーさんも一眼になったとかでしたよね
     どうでしたか・・・・・?

  3. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re: 敦賀花火 2010

    一眼は とりあえず 息子が使ってます
    使おうと思うと 息子が 付いてくるので 使用できないわ
    初心者用一眼なので 性能も今一なのかな?(^o^)
    親子で 撮っていたのですが 全滅状態です~

    三国か敦賀の花火 一度見に行きたいな・・・と思っていますが
    中々 行けないわね
    ボチボチ 飲みに行きたいね

  4. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: 敦賀花火 2010

    おかーさん

     花火撮影。コツをつかむと面白くなるのかも~
     そういいながら毎年1回目は設定なんだったかな?ですけどね
     おかげで三国はちょっと先なので楽しんでます
     でも海水浴場のメイン会場へはいけませんけどね

     敦賀も今年初めて行きました。
     今回の場所あたりからなら帰りも意外とらくかも
     娘にはやっぱ海水浴場やろ~といわれましたけどね。

     ボチボチ^^; 
     いつでも秋吉とかオッケーですよ^^v
     いつもお任せですよろしく~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


