スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


暑さから抜け出すつもりだったけど

2010年08月10日 (火)・・・これで1451件目かな・・

最近夏の山方面にはとんとご無沙汰していたので
こんかいちょっとだけ避暑を感じられるかと、短時間でいけて目的の撮影もできる場所~と
先週の土曜日~日曜へかけて駆け足で言ってきました。
まあ^^;
家では山へ行く~といったところ、夏休みで帰省中の息子に
どこの山へいくんやと聞かれたので・・・・『 八方池で星流し~ 』と
なんやそれ。。八方なんてやまじゃないやんとしっかり言われちゃいました
そうですね。ゴンドラにリフトを乗り継げば、八方池山荘へ到着ですから
どれだけあるんくんだといわれたら、山荘から池まで一時間弱か
山歩きなんていえないですが、その一時間を何度行ったり来たりすることか

福井出発もいつもよりのんびり、高速1000円はやっぱり混雑していますね。

八方ではゴンドラ使わずに、車で黒菱までいきそこから、遅い遅いリフトに乗って
途中松川のあたりで見かけた熱気球にも目を奪われ、しっかり寄り道
本当の登山ならこんな余裕ないんだけど~~



この熱気球もあと少しおそかったら見れなかった
この後すぐにたたみだしちゃいました。風が出てくる時簡には終わるそうです
6時ごろからあがっているようでした。
その後は黒菱駐車場目指して・・・・・しかし八方池山荘到着もえらく早いが
あたり一面ガスの中。まだ朝は始まったばっかりなのにどうする~~ってね
小屋で昼寝のつもりだったけど、夜のロケハンをかねて池までちょっと~
ひたすら真っ白のガスの中を歩くだけ・・・・・



しかしお天気関係なく訪れる人はいっぱいですね~~お手軽トレッキングコースだけあるかな



ほんの一瞬見えた青空に感激!!



お花は今が真っ盛り。のんびりの時間、もっとゆっくり花の撮影・・・
   してないや~~



夕方最終リフトも終わる直前、激しい夕立が!!
雷でもなるんだろうか・・・・・
なぁ~んてちょっとだけ期待してみたり(アホデス。怖いのに)
夕食後、今回の目的の星撮影にどこがいいかと更にお出かけ・・・・
結局、満天の星にはであえなかった・・・ふだんの行いだろうか~~~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


