スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


猛暑・酷暑の後やっと雨

2010年08月06日 (金)・・・これで1450件目かな・・

連日記録を更新する暑さの三国方面でした。
昨日も観測史上はつの38.6度・・・・
昨日は外に出て風が吹くと、丁度サウナの中で扇風機を回したような感じでした。
そんな日でもエアコン設定温度28度って、部屋の中は31度をさしてる
暑くて仕事する気力まったくなし!! まあ冷えててもないんだろうけどね^^;

そんな記録更新の後の今日も日中はさらに更新かとおもったりもしたけど
夕方になると太陽を隠すように分厚い雲が
奥越方面の空はさらに暗くなってる。しっかり雨でしょうね
そんな雨の後の道路からは湯気がたってる!!
きっと地面にしみこむ前にお湯になって蒸発してるのかも~~

東の空は真っ暗なのに、西の空はオレンジ色に
日没頃は福井の町がオレンジに染まったような感じだった。
写真は・・・・・・・撮ってないんだし~
福井へ向かう途中の信号待ちでシャッター押した2枚はこんなかんじ~~







買い物にLpaへ向かう途中。チラッと寄り道。





さて明日はどんな天気になるんだろ・・・
お天気を祈るのみなんだけど、という事でちょっと北アルプス方面へ行ってきます

来週は三国花火。その後は大野・・そして寂しい花火かもしれない勝山
16日月曜は敦賀の花火・・・・・一度はいってみたいけど~~いつになるやろう~
スポンサーサイト


コメント

  1. オッカ | URL | Dd3Jsqes

    Re: 猛暑・酷暑の後やっと雨

    刈込池紅葉(24日) 晩秋の部子山 秋のヘブンスそのはら 晩秋の刈込池(31日)

    素晴らしかったです~
    HPに変化?・・気付きませんでした。
    よく撮れてますね。流石です。
    ~御元気ですか? ご無沙汰です^^;

    写真は足で稼ぐものですね そう感じました。
    フォトコンの方如何ですか?
    ご活躍を期待しています。
    残暑にご注意を。



  2. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: 猛暑・酷暑の後やっと雨

    オッカさん

     ご無沙汰しています
     熱帯夜の日々が続きますが、体調壊されていませんか
     
     ほんとに風に吹かれてのんびり過ごしています。
     かなりブログの更新もサボりがちで^^;
     それでも写真は何とかとっています~~

     フォトコンも最近は縁が遠のいております
     そろそろ運もつかいはたしたのかも^^;

     オッカさんも暑さに負けずに!!
     ご活躍期待しております^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


