スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


蛍に誘われて

2010年06月17日 (木)・・・これで1435件目かな・・

今年も蛍の季節
短い時間の夜の楽しみですね。どこに行ってみようかと思案しながら
初めて聞いた場所へいってみました。
途中わずかの夕焼けに赤く染まる田んぼ



飛んでます。昨日は蛍の数と同じぐらい子供達の数も^^;
それならいつもの場所へ行って一人でなんて思い行ったところが
飛んでいるのは数匹!! あれ~~~これじゃ駄目かなとちびっ子のいるほうへ
道路の街灯、車のライト、家からの明かり、見ている人の懐中電灯
そりゃもう明るい明るい。。。。。でもいっぱい飛んでいるし~
カメラセットして







どうも長時間の撮影には富士のカメラよろしくないような感じ・・・・
昨年星の時にもおもったのだけど、やはり・・・・
今夜もう一度ニコンで寄ってみようかな、しかしあの明かりはどうしようか?
レンズもマクロつかうかな。。。。。。

そういえば撮影中、蛍写りますか?と
市役所の方だったが、写らなくてあきらめていたそうで
あれこれ設定を教えてあげたのだけど、はたして写っているだろうか???
カメラはニコンだったが・・・・・・面白くなってきたと同僚の方と話していたが
その時もらった蛍マップ、まわってみれるかな~~~


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


