スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


初めてのイベント

2010年06月05日 (土)・・・これで1427件目かな・・

今日は金沢百万石祭り。それに行ったわけではないのだけど
その前日に加賀友禅灯籠流しがおこなわれるのですね~(知らんかった。
1週間ほど前にそんなイベントの事を教えてもらい
あわて者の私は、あの友禅流しもあるのかと勘違い・・・
しっかり行く気になってしまっていたのですが
ネットで調べると、加賀友禅灯籠流しとか
しかしこれまた興味津々で、仕事の都合はバッチリ早めに調整完了
行ってきました~~~
早めに場所も確保して準備万端・・・・ちと長靴があったらなぁ~でしたけどね
灯籠流しの始まるまで、西の空の夕焼けもきになるのです。













いままで永平寺の灯籠流ししか知らなかったのが
この灯籠流しを見てしまうと・・・来年こっちに行きたくなりそうかも
灯籠流しの写真たくさん撮りました。おかげで整理がアップアップです。



おまけに今日もまた、近くの山に母とわらび採り・・・・・
帰宅してちょっと横になったら、そのまま夢の中をさまよってたり
あわてて買い物へのついでに福井新聞風の森へ
今日いこうと思った場所へは、あしたいけるかなぁ 

灯籠流しの続きはまた明日^^v







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


