スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今年も実を結んでくれました

2010年06月04日 (金)・・・これで1426件目かな・・

今年もベリー関係やヤマモモの実がつき始めています
カメラを持って庭をうろうろなんて最近してないかなと
今日はのんびりコンデジもって

ブルーベリーの花が満開の時も、いっぱい咲いてる
写真とっとこ~~がそのまんまだったり

ヤマモモの花ってこれやろか~~といいながらも
そのまんま

ブラックベリーの花が咲き始めたので
そうだ、油粕まいておいてみようかと思っても
花はそのまんま眺めていただけ
いいころ撮っておこうかな~~~

ヤマモモの実はなんとか数個つきました。色づく頃が楽しみです



ブラックベリーは花が咲けばすべて実がつきます。
しかしこれ結構すっぱいんですよね。
花の咲くころに油粕をやると甘味が出るとかってネットで見たのでやってみました。





朝早かったので、花がまだ開いていません。
木の実の加工方法・・・・・今年もまたどうしようかな

ブルーベリーもいっぱい実をつけていました。
こちらは甘くて立派な木になってきています。1本しかないけどいつもたくさんなります。
もちろんジャムですね~



つつじも朝露をあびて、朝日に光っていました。







満開を少し過ぎたベルフラワーも



鉢植えで買ってきたものを、駄目でもともとと路地植えにしてみたら
もう何年も花をつけます。かれこれ10年以上はたってる

明日の休みに、マクロレンズでちょっと撮ってみるかなぁ~~
なんてね・・・・・・

しかしこのコンデジ どうも調子悪い。昨年秋の転んで落としたのがいけないのかも
そろそろ買い替えか・・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


