スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


新緑の中で

2010年05月24日 (月)・・・これで1420件目かな・・

22日土曜日。早朝のいいお天気はそう長くは続かなかったけど
なんとか終日雨も無く終わった。
土曜日は山菜採りにいくぞ~~と早朝からがんばったけど
目的の山菜。水ぶきは何とか収穫できたが、
ちょっと期待のわらびはいっぱい歩くだけで終了だった。
どこかわらびの場所探ししてみようかな~なんてね・・・・・
そんな山菜採りもしながら、しっかりカメラも積んでうろうろしました
そのおかげ?でか、水ぶきの新しい場所も発見!!次回からこっちが楽チンかもしれない~
しっかりおばちゃんの写真もゲットしたけど・・・・やっぱりお粗末様でした。

うろうろ道も間違いながら走っていて発見。
数本だったら雑草だろうけど、これだけ密集しているとすごい





その後は・・・無言でこっちの方角の道を走っていました^^;









ここまできたのなら~~~と、かずら橋へももう一度
山菜取りの途中でここまでくるか・・・・・・しかしこの下の川沿いに水ぶきしっかりあるし







駆け足でまわった滝と橋。
この後帰宅してまっているのは・・・・大変な水ぶきの後始末!!
葉っぱとりがどっさりまってます。

そんなさなかに、みかんが届いたと連絡が・・・・これまた取りに行かんと
採る 撮る 取る事がいっぱいの一日でしたってね^^;

で・・・・その後、ちょっとおよばれしたビールは最高においしかった!!
のんびりおいしいビールをご馳走まさ。
またいずれ呼んでもらえるかなぁ~~~ってあつかましいか^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. コンビニ | URL | -

    Re: 新緑の中で

    ご無沙汰です
    凄い群生ですね~
    処でなんて名前のお花でしょ
    ムラサキサギゴケかしら?
    かずら橋私は足がすくんで(笑)前にも後ろにも 怖かったな…
    そしてかずら橋の下で山菜採りですか?

  2. 花梨 | URL | N6kp4qTg

    Re: 新緑の中で

    コンビニさん
     おはようございます。
     たぶんその名前の花(雑草?)
     よく似たのにトキワハゼとかってもあるようですが
     私にはその辺で見る草だったのですが
     これだけ密集していると綺麗でした。紫の絨毯のようでした。

     かずら橋は私には絶対渡れない橋です^^;
     いまだ渡ってません!! 水ぶきはそこでは採りませんでしたが
     おいしそうなのは生えていました^^v
     いつか。何処かでワラビの採れる場所を見つけたいです。
     蛇と熊が苦手じゃ駄目でしょうけどね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


