スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


たまにはこんな事も

2010年05月20日 (木)・・・これで1418件目かな・・

先日の休みには・・・・たまにはこんな事もしていたり
この冬に買った酒かす。冷蔵庫の中でいいにおいをさせてるだけではもったいないし
パンにも使ったのだけど、このところパン作りもかなりご無沙汰
それなら何か他に使い道と探したところ
この時期にならできるわさび漬け!! そんなわさびの葉っぱもちょっと遅いかな
GWに九頭竜湖へ行ったときには何故かいっぱい売っていたのだけど・・・・
まだ少しならあるかもしれないと、
週末に開催しれていた九頭竜新緑まつりへと葉っぱを求めていざ~~
ありました。ありました~~~^^v


帰宅後しっかりあらって細かく切って
さっと熱湯をかけ、軽く塩をして冷蔵庫で一晩。


翌日しっかり水分を絞って、砂糖少々とお酒少々で練った酒かすと混ぜました
後は容器にいてれ保存。冷凍保存もオッケーとか。



そんな休日に、こんなのが当たったと^^;
なぜかしょうもないものには当たるんですね・・・・・





そういえば、この冬献血した時に応募はがきを書いたような・・・・・
あたっと思った瞬間はうれしいけど・・・・・賞品は微妙な気分ですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


