スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


勝山・左義長がはじまりました。

2010年02月27日 (土)・・・これで1372件目かな・・

生憎の天気になってきた週末。
春をつげる地元の奇祭・左義長まつりが始まりました。
写真は1週間前の短冊をつり始めた日です。


いい天気だったのに^^;

地元民のわたしは・・・・見に行ってもいないって、何たることか
昨年はあちこち歩き回ったんだけど・・・・・
朝から家の中でひきこもり? 
今年は町内でも家の前にロウソクをともしてほしいと
そんな我が家ではおまけでたくさんともしてました~~~




お昼に作っておいたロウソク用のかまくらも寂しく解け始めてました


雪だるまも作ってみたのだけど、こちらも夜にはなんとも痛ましい姿に・・・

左義長まわりをしようか、もう一つのほうにいこうかかなり迷ったけど
どうもまつりの写真はなにを撮っていいものかさっぱりだし
人を絡めるのがよくわからない・・・
明日のどんど焼きの始まる前に早め出て歩けばいいかと、お出かけでした。
今日はみなさんどうしたのか参加者4名でした。

明日は、まず酒蔵祭りいってこよう・・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


