スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


神戸散策?

2010年01月24日 (日)・・・これで1347件目かな・・

中華の昼食の後、異人館めぐりの自由時間
どこに行く??? わけもわからず地図をもらってうろうろ
添乗員さんの話で聞いた、すごい坂というオランダ坂を体験してみようと
その場所へとにかく歩くが、出発するなり坂道発進。息切れしそう~~

オランダ坂です。休まず上まで行くのはかなりのものかも・・
何とか母もついてきました^^;



その坂の終点にあるうろこの家
入るためには1000円と・・・・・・やめて外からチラッと



地図を片手にうろうろしますが、どれがどうなんだかさっぱり。
とにかく料金の窓口がある場所が有名な場所なんですね



風見鶏の家だけは外からもゆっくり見ることができます
休憩する場所となっているようでベンチもあって、ここで坂道の疲れを・・・



異人館のほかには北野天満宮とか、生田神社とかもありました
北野天満宮、しっかり階段上がっておまいりしてきました。
異人館のあとは南京街へとむかいました。
どんな場所だろう~~~~ビルの谷間にしっかり、ここなら迷子になりません







食べ歩きの場所みたいですが、昼食も中華だったしで
そうたべたいともおもわないです^^;みてるだけ~~~とね
そんな南京街をでると道路の向うにはデパートが、こっちのデパ地下あたりがきになったり
そんなデパートを横目に帰路に着いたのは17時過ぎ・・・



今までの招待旅行では一番時間が長かったかな
家に着いたのが21時半でした。バスで乗ってるだけでも結構疲れますね
今年もまた何処かで応募してるのかも・・・・・
次は何処???


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


