スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


寄り道ごめんなさい

2010年01月20日 (水)・・・これで1344件目かな・・

今日は兼六園からちょっとわき道外れて^^

昨日といい今日といい冬の晴れ間がめぐってきています。
今朝はこんなに冷え込むとは思っていなかった
会社へ行くため外に出ると、しっかり凍っている
雪の上にもしっかり乗れるんです。
こんな日はもしかしてあの場所も遊べるかも・・・・
グッと我慢して会社へ向かいます。(昨年は家から左折してよく向かっていました。

し・か・し 今日はやっぱり少し早めに家を出た分、心動いてしまいました。



こんなところで油売ってちゃいかんのだよ。と自分に言っているんだけど
ほんの少しならと、わき道入ってちょっとだけ・・・・・ごめんなさいね
先を急がなくちゃいけないのに







途中、鮎街道で日の出の瞬間を車のミラーで確認しながら
あぁ~~どっかとまりたいかも、田んぼの雪面も日の出の太陽の光を受けて
ダイヤモンドをちりばめたようにきらきら光っています。
スプーンカットのような雪面が影を作っています
もうわき見ちょろちょろですが、のろのろ渋滞していてもさっぱり止まる事がない
何でとまんないんだろう・・・・・

そんな誘惑を我慢しながら、時計を眺めて、ごめんなさいかな
明日からはもうちょっと早めに家を出て
待つ時間つくる~~~と心に誓うのでした。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


