スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


冬の海へ

2010年01月10日 (日)・・・これで1336件目かな・・

今朝も午前中時折日が差し込むお天気となった。
もう少し雪が降っていたのなら、山の方へ行ってみようかと思ったのだけど
どうも雪の感じが今年は水分が多い感じかな、なんだか霧氷に出会えそうに無い感じがするが

それなら・・・・母を迎えに行ってそのまま途中まで乗せていくのならと
海の方に走ってみました。
これといった目的も無かったけど、行って見れば何かあるかも
ぐる~っと走って帰るだけならそんなに時間もいらないかなと言う感じで
駆け足で^^;

思っていたより海は穏やか? 波の花もぜんぜん見ることも出来ませんでしたが
海岸線を走り始めると雨が降り出し、ちょっとがっかり
でも雲の切れ間から光がさし始めたとき
うっすら虹が!! 海で虹を見たのは初めて^^
急いでどこかに車をとめないと!!



今年は水仙の開花が早いといっていた通り、どこも枯れてしまった花ばっかりで
虹を入れて撮るにはどうも^^;



しっかりこんな日でも釣りをする人はいるんですね
物好き~~といいそうだけど、こんな天気に写真を撮り歩くのも物好きなんでしょうね



いろんなことを考えて黙って海を眺めて
写真撮っている時間だけ無心になっていたけど、一人の冬の海はどうも寂しくなるかも
次は雪の中に埋もれて・・・かえってこれなくなるぞ~~なんてね^^;



こちらは昨日の写真。
整骨院に母を迎えに行った後、ちょっとだけ足を伸ばして大野のあたりまで行った帰り
ふと目に入った竹やぶ・・・・つい1週間ほど前に見た竹やぶがまだ頭の中に残っているせいかも
近くにまだたくさん実をつけた柿の木が
雪が降った日なんかまたいいのかな?????行けそうだろうか~




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


