スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今年も除雪で始まる

2010年01月02日 (土)・・・これで1332件目かな・・

今年もお正月らしくない年明け・・・・
なんたって除雪に明け暮れる幕開けですからね~
昨年もそうだったような

2日は午前中せっせと除雪作業^^v
車庫の前だけなんていっていたら、近所さん一家総動員
それなら家もしないとなぁ~と父と2人で(母は年末 ぎっくり腰がでて^^;)
圧雪になった部分をスコップでめくりながらだから
これは~筋肉痛になりそう、のんびりお正月でもないってね





何とか車庫の前から通りまできれいに取れました
雪よ~~~もうふっていらないかも

終了後は珍しく息子が一緒に出かけるというので福井方面へ
あちこちうろうろしました。( ヤマダ電機・・ユニクロ・・DEPO・・100満と
どこも人の多い事。
帰宅後は妹家族をまって台所に~(なんかいつも来るのが遅い・・・
今年は、蘭月にてオードブルを頼んてみました。





今までだと自分で作ろうか~~とやっていたけど
昨年からかなり楽を覚えてしまった。こりゃ来年もここかも^^;

そんな妹の義母も我が家の母と同じくぎっくり腰とかで
今年は来るなり、明日早く帰るわ~~~といきなり
そんなんあり!! 夕食の準備の予定だったので急遽変更
だからメールで今日の予定はと聞いたのにとちと文句・・・
妹からの返事『夕方ごろ』これじゃなぁ~~ね
娘まで夕方って何時からやろ~もう夜やって
(まあこれは我が家の夕食時間が基準かもしれないですけどね~ 早いのでおはずかしいぃ~~

とまあ 今年も正月から雪と戯れてました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


