スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ほんのわずかの陽だまりで

2009年12月24日 (木)・・・これで1324件目かな・・

昨日。天皇誕生日は調整休業日となり
連日の雪も落ち着き、我が家は年末恒例のあずき餅とおろし餅を・・・・
以前は30日あたりに餅をついていたのも
両親も高齢となり、だんだん楽な方へと流れていき
お餅屋さんに頼むようになってきた。

そんな流れからあずき餅用もお願いしてる。
家であずきをつけたあと、私は配達屋さ~~~~ん
大野へ向かう途中、目に止まった柿の木 近くまでいけないなぁ~~~



大野へ行ったついでに、今年は美濃喜で、でっちようかんも購入^^v
久々に夜みんなで4等分!! ケーキよりこっちがいいかもとペロリ
あっさりしているので、どれだけでも入りそうだが、後が怖い^^;
そんな配達は福井方面へも・・・・・

ちょっとの空き時間にグリセンヘ
雲の切れ間からこぼれる光にちょっとだけ遊んでもらう







いままで祭日が休みなんてことなかった職場だけに
週中で休むと翌日の曜日感覚がおかしくなってます
今日は何曜日~~~~~ってかんじですね
そんな今日は午前中、ちょっと初めての内視鏡カメラ。。。どこのか????
それは~~~~~~膀胱って^^; いやはやなんとも・・・・・

その後職場へ向かう途中、田んぼの中に白鳥が休憩中!!
昨年もこの場所の川で泳いでいるのを見かけたが、今年は田んぼにいます
先日も3羽みたけど、今日はあちこちに群れでたくさんいました!!
先日の湖北での白鳥を思い出します。



ちょくちょくいるのなら、望遠持ち歩かんとなぁ~~~なんておもったりでしたが
クリスマスイブ、雪は来ないような感じですね。
明日のクリスマスもホワイトクリスマスにはならない・・・・
ナイトビューの撮影なら降らないほうが楽だけど

クリスマス、白いものがチラチラなんていいけどなぁ~~
明日はここ ん十年と忘れていたクリスマスです。
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | -

    Re: ほんのわずかの陽だまりで

    いやん 痛そうだけど 大丈夫だったの?
    導尿されるだけでも 痛いのに・・・(涙)

  2. 花梨 | URL | -

    Re: Re: ほんのわずかの陽だまりで

    おかーさんへ

    > いやん 痛そうだけど 大丈夫だったの?
    > 導尿されるだけでも 痛いのに・・・(涙)

    痛さはあまりないんですよね~~
    しかし・・・・・なんといっていいものやら
    次回、飲み会での酒の肴にでも^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


