スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


オリオン座流星群ピークとかって

2009年10月22日 (木)・・・これで1267件目かな・・

昨日がピークだと巷で話題のオリオン座流星群。

23時頃をまって、どこかに出没しようかと企んではいたけど、遅いし、寒いし^^;

まずは部屋の窓からどんな頻度か確認と
真っ暗にして空を見上げてみたところ、時間をおいて2つ確認
それなら窓から撮影できるかもとカメラをセット

その後はさっぱり見れませんでした~~~





写真をいろいろいじくって眺めても1つも写ってない
普通に星流しを撮ったって感じ
なに・・・? 1時間に30個って眉唾モンかも~~~

今まではもうちょっと頻繁に流れたような
やはり窓からじゃ駄目かな

今日はどっかちょろっと出歩いてみるかな
真っ暗の山の中か・・・・
スポンサーサイト


最新記事


