スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


朝倉唐門の夜桜にまたまた行ってたり~

2009年04月08日 (水)・・・これで12件目かな・・


昨日の夕日の後に行った場所は!!
やっぱり朝倉遺跡・唐門です。今まで一度も行ったことがないからといって
こんなに行かなくてもいいんじゃないと思えたりですね^^;
今回で3度目になります。三度目の正直とかって言うけど、これにて一件落着かな^^;
いや~~私のことだからまた行きそうかもですね~(懲りるまで通う変な所があります。。。
夕日が沈むのを見届けて、あわてて朝倉遺跡へとむかいました。
空がまだ明るいうちにつきたかったので^^;
夕日が沈むとうっすら月も昇っていました。ぼんやり夕暮れのライトアップ前の唐門からです


外をうろうろしたり、中に入ってうろうろしたりと・・・・・


夕日が沈んで空はだんだん夕暮れの青さをましてきてます。
そのうちライトも点灯されて、薄暗い中に桜のピンクがうかびあがってきましたが~~
その雰囲気はどうしてだせばいいのやら^^;


空を見上げると月明かりに照らされているものの、しっかりオリオン座を発見
その横には冬の大三角形がみえるはずだけど・・・・明るすぎて全部見えてない^^;
おまけに私の腹時計は狂いっぱなしで、進んだり止まったり^^; 
星が流れてしまった。


ここまで来て星流しなんて考えてないけど、ちょっとやってみたくなってたり



ホワイトバランスをあれこていじくってみたら、なんだかどれがどれだかさっぱり^^;
RAWで撮っておけばどうにでもなるだろうけど、どうも今のカメラの変換ソフト使いきれない
水に映し出される唐門と桜、それに月もおまけで。。。。
石をぽっちゃんしてとってみたりもしたけど、高感度にしておかないと駄目ですね~
もわもわばっかり、傑作すら誕生しません。(感度も400までぐらいしかあげてなかったり。。。


遠くから唐門と月を。。。月が全部入らない^^;
広角レンズに変えるのも面倒になっていたり、かなりの時間いました。
時間のたつのも忘れて、一緒になったおじいちゃんと一緒に撮影三昧です
その方はフィルム専門。中判だったような~~



これで唐門は終了かな(多分)
今年になってはじめていった朝倉唐門。。。。。なんか消化不良気味だけど
夜桜はむつかしいぃ~、まだまだ修行がたりないと実感^^; 

◆今日の写真 撮影日 4月07日◆


ブログランキングに参加しています。
日々浮き沈み^^; 私の日々と同じかな~ 皆様の応援を元気の源に
気にいっていただけましたら1日1回ポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ ありがとうございます
皆さんのおかげで上位においてもらってます。この応援を励みにがんばります。
スポンサーサイト


最新記事


