スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


思わぬ雪の翌日は

2009年03月27日 (金)・・・これで109件目かな・・


昨日の突然の雪。一瞬にして真っ白に染めつくす雪の脅威ですね
通勤道中もそれなりに車はトラぶってました。
本社ビル8階からの福井市の眺めも民家の屋根が白くなり綺麗でしたが
午後にはそんな雪もすっかり解けてしまってます。ほんのしばらく太陽がさすとあっという間ですね
お昼に移動中、桜の枝を見るとうっすら開き始めているソメイヨシノ
福井も開花宣言されたようです。これからが楽しみですね~
新聞記事によると
 1953年の観測開始以来、99年、2002年に並ぶ最も早い開花となった。
 平年より10日早く、昨年より7日早いそうです。
そんな雪から一夜明けた今日は、夜中に降った雪がうっすら残っています。
梅もまだまだ寒そう~



市内もまだ雪の中から覚めてません
一気に晴れて青空に冠雪の山が見えたら・・・・そんなことしたら会社休みそうですけどね


北谷のフクジュソウも雪を抱いてちょっといい感じかもしれないなんて想像すると
いけないことがちぃ~~~っと悔しい。
雪のあるのは奥越方面だけのようで、市内を出る頃には雪の姿は見えなくなり雨になってました
雨に濡れるグリーンセンターの桜も寒そうに・・・・・




明日の休日。桜にはまだはやそう・・・・・
しかしいい頃具合になる来週や再来週は予定がはいってる。。。なんでやろなぁ~~
カタクリもいつ行けるか、あちこち行ってみたい場所いっぱいあるのに^^;

◆今日の写真 撮影日 3月27日◆


ブログランキングに参加しています。
日々浮き沈み^^; 私の日々と同じかな~ 皆様の応援を元気の源に
気にいっていただけましたら1日1回ポチッと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ ありがとうございます
皆さんのおかげで1位となってます。がんばって維持しないと・・
スポンサーサイト


最新記事


